縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

今日の収穫。

天気のいい日が続いて、蚊に喰われながらも朝晩の水やりを頑張ったお陰で、着実に野菜が実ってくれてます。
その野菜を我が家の収穫隊長(娘)と一緒に収穫。収穫量はナス3個とピーマン5個、キュウリ1本、ミニトマトたくさん。今回の結果に収穫隊長はご満悦の様子でした ♪

ナス・ピーマン・キュウリ

多くはないけど、ちゃんと実をつけてくれてます。

ミニトマト

ミニトマトは予想よりたくさん実ってくれます。

ナスとピーマンは夕飯の天ぷらの材料にして、ミニトマトときゅうりはサラダにしようと思います。

ミニトマトは少しずつだけど、2~3日に一回のペースで収穫が出来るので、全部は食べきれず、だいぶ貯まってきました。
ミニトマトを使った料理を調べて一気に消費して、無駄にならない様にしたいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村