縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

夏休みに入るとだらけるのは子どもだけではなかった・・・。

学校が夏休みに入り約2週間、生活リズムが崩れてきた娘。
それに引きずられるかのように私の寝る時間も遅くなり、眠くてぼーっとしたり、お昼寝したり、だらけてきてる気がする・・・。

学校に行っている時は、
「今のうちに掃除・洗濯・買い物できることを済ませよう!」
と自分のペースであるが、ばたばた働いて気が付けば子どもが帰ってくる時間。
何となくメリハリのある生活(?)を送っていました。

 

だけど、夏休みに入って子どもが家でゆっくり、ごろごろ過ごしていると、
私も「急いで終わらせないと!」というスイッチが入らす、いつも以上にゆっくり家事をしてしまい、終わる時間が遅くなり、寝る時間も遅くなる。。。あぁ、悪循環。

 

ただ、ゆっくりしながら子どもと一緒にごろごろする時間は楽しいので、うまくメリハリをつけて、今まで見たいに早く寝れるようにしようと思います!
そして、できればブログを更新する時間も確保したい!


 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村