縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

小学校が始まり少しずつペースを取り戻せてきた。

しかし、小学校が始まったと言っても給食なしの午前授業なので、すぐに子どもが帰ってきます。
でもやはり朝子どもが学校に登校して自分ひとりになると

「今のうちにやらなければ!」

と何かのスイッチがはい入り、洗濯した後に伸びっぱなしの畑のミニトマト3本のうち2本を引っこ抜いて、残りの1本は短く切って実が実るか様子を見ることにしました。

 

本当は庭の草取りもしたかったのですが、暑すぎたので草取りは別の日にすることにしました。。。

 


~~~ここらから話が変ります~~~

 

昨日学校から帰ってきた娘が


「お友達のママはお仕事の日はお弁当を作ってくれるんだって。」

っと仕事に日にお弁当を作らない事にクレームが来ました。
私としては「在宅ワークでお弁当を作らなくてもお昼の準備はできるしなぁ・・・。」と言う感じなのですが、子どもにとっては違うらしいです。

なので、今日はお弁当を作ってみました!
ほぼ冷食ですが真ん中にあるナゲットの下には目玉焼きが隠れています。
少しでもおかずの量を増やすためおかずの二段重ねはよくやります(笑)

お弁当

ほぼ冷食のお弁当

そして、明日も作る羽目になりそうな予感・・・。

今日も一日、水分取りながら頑張りましょう ♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村