縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

子どもはまだ寝ている・・・(AM9:30)

お久しぶりです。
夏休みも残り1週間と少し。
土曜日に子どもの夏休みの宿題が気になって確認をしたら衝撃な事実が・・・。
ちゃんと終わっているほぼ宿題がない!
あれだけ「宿題大丈夫なの?」とか「宿題、計画的にしないと終わらないよ」って
声掛けしてたのに返事だけで全然響いてなかったのねー(泣)

 

今回は久しぶりに大声で怒るのではなく、低い声で目を見て怒ることになりました。
これはかなり疲れる・・・。

 

タブレットの宿題は全然手を付けてなく、昨日から少しずつ始めました。
自由課題は制作をするというので、月曜日に少し手伝って7割くらい終わりました。
ただ、残りの3割が少し大変かも・・・。
他にもやり直しなどちまちまとした宿題が残ってる・・・(-_-;)

あぁ・・・。本当に終わるのだろうか・・・。
現在AM11:00、子どもは今宿題を頑張ってます!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村