縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

小学生でも粘土は楽しい ♪

昨日私がちょっとお昼寝している間に娘が粘土で遊んでました。

小さい頃は手伝いながら一緒に作ってたのに、

今では自分一人で作って遊ぶようになって成長を感じましす ♪

 

お子様プレートとパンケーキ

お子様プレートとパンケーキ

寝起きに出してくれた

おもてなしのお子様プレートとパンケーキ。

 

ケーキとマカロン

ケーキとマカロン

他にご注文はありませんか?

と聞かれ注文したケーキとマカロン

 

 

付録で付いてきた『ねんDo!』

付録で付いてきた『ねんDo!』

この型は昔2~3年前に買った雑誌の付録で『ねんDo!』と言う粘土の型。

小学生になった今でも、ねんどで遊ぶ時には使っています。

 

粘土遊びは幼児の頃は手を自由に動かす練習になって、

少し大きくなると作るものを考える想像力や集中力をつける効果もある。

粘土は子どもにとって良いことがたくさん ♪

 

パティシエやさんセットを買おうと思ったら、

もう販売はしていなかった。。。

でも、このお寿司屋さんセットを買うとケーキとかも作れるみたい 。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村