縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

転職をして週2日の在宅勤務になって思う事。

転職をして週2日の在宅勤務になって思う事。

私は元々は週4日でパート勤務をしていて、

子どもが小学生になったのを機に、今の仕事に転職。

 

最初は、仕事も初めての業種で、在宅勤務も初めてなので、

仕事以外の日は習った仕事の手順書を作ったり、仕事の勉強をしたりして、

程よいくらいの忙しさで充実した日を過ごしてました。

(時間のある時はお庭で土いじりもしていました ♪)

 

でもこの頃は仕事に慣れてきて、手順書を見ながら作業ができる様になり、

時間に余裕ができる時間が多くなってきました。

そんな時に「人に合う機会がない」と言う孤独感(?)を感じる時もあります。

周りは働いているママさんなので平日に会えるママ友もいない・・・。(そもそも私にはママ友がいるのか?(笑))

 

今の状況は自分で望んだ事のはずなのに、「気持ちの消化不良を起こしている」のはどうしたものかと感じる今日この頃です。

 

ただひとつ。楽しみを見つけられたのは図書館ボランティア!

ボランティアの事を考えるとワクワクするので、今はそれを楽しみの頑張って過ごそうと思います ♪

あと、ブログの勉強(Webの勉強?)と健康維持のウォーキング週に2~3日を頑張りたい!

気持ちが浮上したしたところで、今日のブログはおしまいにします。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村