縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

ミニばらの蕾がだいぶ膨らんできました。

我が家の近くにはバラがたくさん植えてあるバラロードがあり、

そこは色々種類のバラが植えてあり今が見ごろです。

 

ちなみに我が家のミニばらちゃんはと言うと、

蕾が膨らんできているけど、開花にはもう少し時間が掛かりそうです。

 

膨らんできたミニばらの蕾

膨らんできたミニばらの蕾

手前の蕾はあと2、3日で咲いてくれるかな?

ゆっくりでいいので、しっかり蕾を膨らませてきれいな花を見せて欲しいな ♪

 

 

 

・・・っと朝の水やりの時に思っていたら、

今日は天気が良くて夕方にはもっと蕾が開きかかって

明日には咲きそうな感じになってました。

夕方のミニばらも写真を撮っておけばよかった・・・。

 

 

2023/05/06 追記

昨日予想していたとうり、

朝の水やりの時にはミニばらちゃんは完全に咲いていました。

 

ピンクのミニばら

朝には完全に咲いていたミニばら

日中暑かったから、その気温が夜まで続いて咲いちゃったのね。

少し咲いた状態のミニばらちゃんも見たかったな。

次は右側にある蕾のが咲くのを楽しみにします!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村