縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

二十日大根を1本収穫。

いつもはお庭に出ても畑を気にしない娘が

連休に入ってお庭に出た時に少し大きな二十日大根を発見!

畑に植わっている二十日大根

畑の二十日大根

「ママー。ちょっと来てー。大根が大きくなってるー!」

と大きな声で呼ばれて、

「これ1っ固収穫しようよ!」

 

んー。。。本当はもう少し様子を見たかったけど、

せっかく楽しみにしてるので収穫することにしました。

二十日大根

二十日大根

サイズは12~3センチくらいで、

七草粥用のセットに入っているくらいのサイズでした。

 

調理は味噌汁にしたのですが、写真を撮り忘れてしまった。。。

大根味噌汁と言うよりか、大根の葉の味噌汁でした。

 

 

忘れていたけど、連休前にほうれん草も間引いてました。

間引いたほうれん草

間引いたほうれん草

ちびっこいほうれん草をたくさん間引いて何とか量を増やしました。

 

 

ほうれん草の卵とじ

ほうれん草の卵とじ

ほうれん草と人参をマヨネーズで炒めて、

途中でウインナーを入れて塩コショウで味を付けて卵でとじました。

これは子どもに好評でした ♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村