縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

パソコンとスマホではデザインが反映されていない・・・?

その事実を知った時衝撃でした。

頑張ってメニューバーを設置したのにスマホで見るとそれが表示されていない。

それどころかデザインが反映されていない!?

(デザインはテーマを選んだだけ何も変更はしてないです。)

いつもパソコンからしか投稿をしないので全然気がつきませんでした。

 

朝からパソコンを開いて色々調べると、

デザイン ⇒ スマートフォン ⇒ 詳細設定⇒レスポンシブデザイン にチェック。

これでデザインが反映される事が分かり、早速チェックを入れて保存しました。

 

ちなみにレスポンシブデザインとは

『パソコン・スマホタブレットなどそれぞれの端末の幅(画面?)に

合わせてサイトの表示を最適化するデザイン。』だそうです。

 

先日書いた「ブログにメニューバーを設置した。」を読んだ方が教えてくれました 。

ありがとうございます。また少しレベルアップできました!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村