縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

夏野菜の成長② 野菜の花が咲き始めてます。

前回の夏野菜の成長から約一週間過ぎて、ミニトマト以外の野菜も花が咲きました。

 

パプリカの花

パプリカの花

実と同じで花もピーマンにそっくり

 

ナスの花

ナスの花

最初のナスの花は次の実の為に、早めに摘まないといけないけど、

せっかく咲いた花を摘むか迷ってそのままにしている・・・。

 

きゅうりの花

きゅうりの花

今回一番花が咲いているきゅうり ♪
実はまだネットを張っていないから早くネットをはらないと・・・。

ミニトマト

ミニトマトは見事なY字に。

マメに脇芽をとっているつもりだけど、とり漏れてこんなに大きくなってしまった。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村