縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

収穫したピーマンでピザトースト。

今日のお昼ご飯は庭のピーマンを収穫してピザトーストを作りました。
畑にはピーマン3個しか実ってなかったのですが、私と子どもの2人分なので十分な量でした。

ピーマン

今年のピーマンはしし唐の様なピーマン。

子どもに「お昼ご飯にピザトーストを作ろう」と声を掛けると、やる気を出してピーマンと玉ねぎ、ベーコンを切ってくれました。(自分から切ってくれるのはとても有難い!)
具材を切り終わったら、自分たちで食パンにケチャップを塗って、チーズと具材をのせてオーブントースターで焼いて食べました。

ピザトースト

子どもが作ったピザトースト

ピザトーストは美味しくて私も子どもも2枚も食べてしまいました(笑)

・・・お昼ご飯の前に私一人でお昼寝をしてしまったので、一緒にクッキングをして楽しんでくれてたら嬉しいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村