縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

今年2回目のキュウリの収穫。

今日はキュウリを一本収穫しました。
今年はキュウリの苗を2個買って育てているのですが、暑いせいか大きくなる前に枯れて(黄色くなって)実にならなかった・・・。今日までで収穫本数は2本。少ない気がする・・・。

とは言え、苗が2個あるのでこれから交互に実が育ってば、サラダや浅漬けとして一品になるからいいのかな?

収穫したキュウリ

キュウリには花が付いたままでした。

キュウリの棘

採ってすぐなのでまだ棘が付いてます。


今日収穫したキュウリは浅漬けにして、夕飯に食べました。

きゅうりの浅漬け

粒の昆布だしを入れて揉むだけ。


今回は調味料が足りなかったようで、思ったよりも味が薄かったので、次は調味料を多めに入れることにします!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村