縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

ミニトマトの収穫

夏休みに入り今日も家から出る様子がないので、子どもに声を掛けて庭のミニトマトの収穫しました。

最初は「しょうがないなぁ・・」みたいな感じがあったけれど、収穫していると楽しくなったようで自分から熟れたミニトマトを探して収穫してくれました。

ミニトマト

思ったよりもたくさん収穫できました。

 

収穫した半分はマリネにしようと思い、レシピを検索して皮を湯むきしないで作るマリネを作りました。
皮が付いたままなので、ミニトマトを半分に切って調味料に漬けるだけでとても簡単 ♪
漬ける時間は1時間と書かれてたのですが、味見をしたらもう少しだったので明日の夕飯にしました。

ミニトマトのマリネ

明日の夕飯の一品のミニトマトのマリネ

今日の夕食ではミニトマトはそのまま食卓に出して、丸かじり(?)しました。
自分で育てたお野菜を家族に食べてもらえるのは嬉しい事です。



 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村