縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

草取りと夏野菜の手入れ

今日は天気がよかったので、草取りをしました。

伸びに伸びた雑草をひたすら抜く事2時間。

山になった雑草をごみ袋に入れて今日の草取りは終了。

大きいごみ袋2個分の雑草

大きいごみ袋2個分になりました!

草取りが終わった後は、洋服が汗でベトベトで、

部屋に戻ると着替えてお昼ごはんにしました。

 

 

午後は夏野菜の手入れで、脇芽を取りや枝の誘引しをしました。

 

ミニトマト

ミニトマトは少しずつ赤くなってきました。



パプリカ

パプリカはたくさん実が付き始めました。



枝豆

枝豆も順調に育っています。



ナスの花

最初の花を取った後、たくさん花が咲き始めてます。



きゅうり

小ぶりだけど他の実を大きくするため収穫します。


午後の野菜の手入れは30分くらいで大したことはしていないけれど、

久しぶりに畑いじりをして、大満足な一日でした ♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村