縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

学校で育てたナス。

昨日学校から帰ってきたら、開口一番に

「ママにプレゼントがあるのー ♪」

とご機嫌で見せてくれたのが、学校で育てたナスでした。

 

子どもの学校では食育の一環として、1人一鉢に

ミニトマト、枝豆、ナスなど4種類の中から1つを自分で選び育ています。

そして育てた野菜は最後はみんなで調理をして食べるそうです。

 

今回持って帰ってきたのは、学校で調理日よりも早く実ったので、

先生に確認をして持って帰ってきたそうです。

 

ナス

片手に納まる丸っこいタイプのナス。

このナスはさいの目に切って、夜ご飯のカレーの材料になりました ♪

 

 

~おまけのナス☆彡~

 

子どもがキッチンにきて

「料理するまで寒くなうように、キッチンペーパーをまいてあげる」

と言ってまいて行きました。

『がく』の部分が髪の毛みたいで何だか可愛い (笑)

キッチンペーパーをまいたナス

おくるみに包まれた赤ちゃんみたい ♪。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村