縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

図書館ボランティア

今日は図書館ボランティアに行ってきました。

今日は新着本の登録を教えてもらい、本の登録と書架整理をしました。

書架整理の時に使うように軍手を持って行ったのですが、

いざ書架整理をするときは軍手をつけずに作業をしていました・・・。

 

書架整理をしていると低学年の子が

私の周りを行ったり来たりしていたので、

「何の本を探してるの?」

と聞くと

「本を戻すのに場所が分からない。」

と言ったので、本の背ラベルの分類番号を見ながら一緒に本棚を探して戻しました。

 

そうかと思うと、他の子は自分から

「ボランティアの人ですか?この本を返す本棚がわかりません」

と自分から声を掛けてくれました。

 

今日もボランティアをしながら色々な人(ボランティアさんや子供たち)と関われて

本当に楽しい時間を過ごせました ♪

 

 

~本日のパシャリ☆彡~

 

道路と塀の隙間に咲いていたピンクの花

道路と塀の隙間に咲いていたピンクの花

柵の間から出てきて咲いた花

柵の間から出てきて咲いた花

植物はどんな状況でも太陽に向かって伸びて花を咲かせる。

私もそんなしなやかで強い人間になりたいなー ♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村