縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

破れた本の修理

図書館ボランティアで破れた本の修理をしてきました!

本の破れた部分を専用のテープで貼ったり、取れたページにボンドをつけて固定したり。

 

昔、図書室ので先生がするのを見ていたのですが、実際に体験してきました。

今回は初めてだったので、一冊だけでしたが、次はもっとたくさんの本を修理をしようと思います。

 

あと、書架整理用に軍手を持って行こう!

そうしないと、書架整理するときに汚れで手が黒くなってしまう。

 

 

帰り道にパシャリ ☆彡

たくさんのマリーゴールド

図書館ボランティアの帰りに見つけたマリーゴールド

花壇(?)全体に種を蒔いてあり、花がたくさん咲いていました。

花一つ一つは小さいけれど、たくさんの花あり遠くからでも華やかにでした。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村