縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

子どものやる気スイッチはどこだ。

少し前からジェンガが欲しいとねだる娘に

「そのうちねー。」や「お誕生日プレゼントで買ってあげるよ。」

とはぐらかしていたのですが、

昨日はいつもより押しが強く、諦めさせるために

「今おうちにあるやりかけのドリルを全部したら買ってあげる。」

と言ったら、

「やった!それならやる。毎日少しずつすればできる!!」

と物凄く勢いのある返事が!

「やっぱり欲しい物が絡むとやる気が出るんだなー。」

と思いつつ娘とドリルが終わったら買う約束をして

その日は終わりました。

 

今日学校から帰ってきて、のんびりしていた娘に

「ドリルしないの?」

っと聞いたら

「しないよー」

当然のようにさらっと言われてしまった。。。

 

あれ?・・・昨日のあの勢いは何だったのだろうか。

そして、子どものやる気スイッチはどこで操作されているのだろうか・・・。

 

 

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村