縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

「ふつう」は「普通」ではない?

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと

 

小学生のころ学校に行く前にテレビを見ていると

「〇〇線ふつう」

と言ってるのを聞いて

普通なのに何でわざわざテレビて言ってるんだろうと

ずっと思っていた記憶があります。

 

しかも毎日言うわけではなく、

ごく稀に「〇〇線ふつう」という・・・。

 

大人になれは漢字を見て

すぐに意味を理解できるけれど、

子どもの頃は漢字もよくわかってなくて

しばらくは謎で仕方がなかったです。

 

そして、この「ふつう」が「普通」じゃないと

気が付いた時の衝撃はいまでも覚えています。(笑)

 

この時に思った事は「漢字って大事」でした ♪