縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

間引いた二十日大根を調理しました。

今日は一日雨の予報。お家で出来ることをして過ごそうと思います。

できる事1、昨日ブログに書いた畑の二十日大根の葉の調理。

 

間引いた二十日大根

間引いた二十日大根

間引いた大根は根の部分は大きくなっていない物が多いけど、一本だけ見た目が大根に育っているものがありました!

 

 

大根の葉とツナ炒め

大根の葉とツナの炒めもの

大根の葉をツナと一緒に炒めて、酒・醤油・砂糖・みりんなどで味付けしました。

少し味が濃くなってしまったけど、お米と一緒に食べるにはちょうど良いお味です。

調理の過程は写真に撮らなかったので、調理済みの写真のみ。何だか地味ですね(笑い)

 

・・・次にできる事を探せばいっぱいあるけど、今はそっと目を閉じて、ゆっくりする事にしました。明日から頑張ります!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村