縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

下校時のマスクは・・・。

気温の高い日が続いて熱中症が気になり始める今日この頃。

来週にはまた寒い日がくるみたいだけど、

これから暑くなるのは確実なので、

娘には

「帰りに暑い時はマスクを外してもいいからね。

あと、体育の時は外してね。」

と伝えてはいるけど、あまりマスクを外したくなさそう。。。

 

個人的には学校にはマスクをせずに登校してもいいと思うけど、

娘に聞くと

「まだマスクをしている人が多いよ。」

と言うので、そこは娘の判断に任せているけど、

下校の時は気温が暑い時間帯なので外して帰ってきて欲しい。。。

 

とは言う私も外出するときはほぼマスクをして、

人が少ない場所ではマスクを外すようにしているので娘からしたら

「ママも外でマスクしれるのに私にだけ言うの?」
っと思っているかもしれないなぁ・・・。

 

私も娘もマスク必須の期間が長かっただけに、

マスクを外すタイミングが分からないかも。。。?

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村