縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

雨の音

夕方になって雨がひどくなってきたので窓を閉めようとしたら、

お人形で遊んでいる娘に

「閉めないでよ。雨の音を聞いていたのに!」

と怒られてしまった。。。。

日も落ちて、気温が下がってくなる前にと思っていたけれど仕方ない。

とりあえず、閉めるのは諦めました。

 

娘に

「何で雨の音聞いてるの?」

とたずねると、

「音がなくなるのが嫌なの」

だそうです。

 

「雨音を聞いて心がほっとする」とか「音が楽しそう」とかそんな

訳ではなかった・・・。

まぁ、そうだよね。小学校低学年だもんね。

今日はテレビがついてないから音が無くて寂しかったんだよね。

 

因みに、私個人的には雨の音は嫌いではないので、

寒くないであれば、雨の日でも窓は開けていたりします。

作業している時に聞く雨の音、何となく好きなんですよね。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村