縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

母の日のプレゼント・・・。

娘に母の日のプレゼントに手作りのクッキーを貰いました。

私のために作ってくれたのは嬉しかったけど、

ここにたどり着くための道のりが長かった・・・。

 

金曜日に突然娘が

「母の日に私一人でクッキーを作ってママにプレゼントするね!」

「焼くところは分からないからその時は呼ぶからね。」

と言われ

 

土曜日は

午後に突然

「今日は明日のためにママとクッキー作りする!」

と言うので

娘とクッキー作りをしました。

クッキーの粉の袋には30分(冷やす時間30分は含まず)でできると書いてあったのに

完成に何故か4時間くらいかかった。。。

 

そして当日の今日は

11時くらいから一人で作り始めて、分からなくなると呼ばれ、

説明に納得すると

「ありがとう。もう大丈夫。」

と言われたらキッチンを出て行って、呼ばれたら説明をするを繰り返し、

ゆっくりすることなく今日が終わってしまった。。。

 

手作りクッキー

母の日の手作りクッキー

 

頑張ってチョコペンで飾ったクッキーはとても美味しく、

家族でわいわいしながら食べました ♪

今回の一人クッキングが娘の自信につながればいいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村