縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

金曜日に非常食のチェックをしたら水とお米の賞味期限が切れていました。

木曜日に地震や突然の豪雨と雷があって非常食と防災グッツの事が気になり、まずは非常食のチェックをすると、お水とお米の賞味期限が切れていました。

 

賞味期限が切れてしまった水とお米

賞味期限が切れてしまった水とお米

ペットボトルに書いた賞味期限は前回チェックした際に、書いた賞味期限です。

・・・非常用の水とお米て使うタイミングが難しい。

飲み物は麦茶を沸かすし、お米も炊くから全然使わないまま賞味期限が切れてしまう。

 

缶詰とかお菓子系はちょくちょく食べるから上手く回ってるんだけどなぁ・・・。

もう少し上手にローリングストックをできるようになりたいから、

時間のある時にいい方法がないが調べてみよう!

 

ついでに防災グッツもチェックしようとしたら、今日は無理でした。

子どもが学校に行っている時にチェックして、色々防災についてお話しよう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村