縁側ぽかぽかしながら暮らしたい

いつもと変わらない日常が大切 ♪

MENU

色々な事をしてみたい。

色々な事をしてみたいと思うけれど、現実には難しいことが多いなぁ。

何かをするには時間とお金が必要で、お金を得るためには働く必要がでてくる。

そうすると、自由なお金は増えるけど、何かをする時間が減っていく。

独身の時は基本となる自由な時間が多いから意外と色々な事をできたりするけど、

子育て中はそうもいかない。

 

今は物の値段が上がっているので、お金のために働く日を増やしたいと思いながらも、

「子どもが学校に行っている時間だけ」とか「できるだけ在宅で」っと条件を付けながら仕事を探すとなかなか難しいし。

もし、仕事が見つかっても今度は時間に追われて何もできなくなってしまう・・・。

 

でも本当は今の子どもが学校から帰ってきた時に「おかえりー。」って言う生活ができればいちばん嬉しいんだけどなぁ。。。

 

とても欲張りな悩みだよなぁ・・・。と思いながもやもやしている今日この頃。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村